UA-186405740-1

勝頼公が
 最期に目指したお寺

HOME | アクセス

アクセス

甲州市内には同名の栖雲寺が2ヵ寺ございます。
もう1つのお寺は塩山柚木にある臨済宗妙心寺派の『天龍山栖雲寺』さんです。
カーナビ登録の際にはお間違いの無いようご注意ください。

天目山 駐車場

乗用車 約7台

12mの大型バスも駐車可能、転回可能です。

甲州市営バスの転回・待機場所になっておりますので、同時に重なった時には譲り合っての転回と駐車をお願いいたします。

お車でのご来山

中央道 勝沼インターから 約20分

中央道 大月インターから 約30分

国道20号線のT字路『景徳院入口』信号を天目方面に曲がってください。

※東京方面からの方は、勝沼インターまで行くとかなり戻ることになりますので、大月インターで降りて一般道を走ってくることをお勧めします。(時間はほとんど同じなので高速代節約)

電車・バスでのご来山

JR甲斐大和駅下車 甲州市営バスで約15分 終点の『天目』で下車し徒歩0分
時刻表はこちら↓ 

このほかにも季節や曜日により上日川峠(大菩薩峠)行きのバスが運行しておりますので『天目』で途中下車をしてください。時刻表は甲州市役所HPからお調べいただけます。

甲州市営バス時刻表はこちら

徒歩でのご来山

JR甲斐大和駅からハイキングコースを利用して2時間~2時間半

竜門峡ハイキングコースは終点が栖雲寺です。日川渓谷沿いを歩き、マイナスイオンをたっぷり浴びながら、のんびり歩いての参拝が一番おすすめです。

周辺施設までの所要時間

天目山温泉まで   車で2分 歩いて10分

日川渓谷レジャーセンターまで  車で5分 歩いて25分

景徳院まで  車で10分 歩いて45分

JR甲斐大和駅まで 車で15分 歩いて70分

大菩薩峠登山道入り口(上日川峠)まで 車で約30分 歩いたら日が暮れて野宿